忍者ブログ
日常やコミックや日本史や音楽の感想、思ったことをのんびり書いてます
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場の会社全体で、ある改革が開始。
ただでさえ忙しいのに、改革業務が加わって半泣き状態に
天気が不安定なこともあって頭痛がひどく、さらに半泣き
仕事中に現実逃避して思う
「今年の仕事運と対人運は最悪だったな。」
対人関係は距離をおかざるを得なかった人が続出
仕事は現在進行形で激務
愚痴をとおり越して無言になる

でも、楽しいこともたくさんあった
最新の「楽しかった」は珈琲。
長いつきあいの友人が見つけた、知る人ぞ知る珈琲豆屋さんが、我が家からさほど遠くない場所にあることが
わかり、先日友人と買いに行った

お店の御主人がご馳走してくださった挽いたばかりのマンデリンを飲み、友人と私は絶句
美味しい、美味しすぎる・・・
ブラックコーヒーは飲めなかったのに、さくさく飲んでしまった
コーヒー好きの友人は、おいしさに感動しきり
そのあと、大人気のコナコーヒーもご馳走になり、また絶句
コナコーヒーは今とても人気があって、豆が手に入りづらいと御主人、
人気があるのもうなづけます
非常に美味しかったです!
素晴らしいお店に出会えて嬉しい
激務の日々に一条の光が射しましたよ

で、本日
疲れすぎたので元気を出そうと、買ってきたカフェオレ向けの珈琲でさっそくカフェオレを作る
御主人に教えてもらった分量で出来たカフェオレは美味い!美味かった‼︎
今まで飲んできたものはいったい何だったんだ?
美味しすぎて無言でいるところに素晴らしい音楽
「先輩ROCK YOU」でのゲスト、津軽三味線の吉田兄弟、ネオンバンドの三浦一馬さん、そしてアコーディオンのcobaさんによる、番組のテーマ曲
「MY WAY」
和洋の楽器で演奏される「MY WAY」は疲れた気持ちに染み入るなあ
素晴らしい音楽と珈琲を味わえる幸せ

心身ともに大変だったけど、素晴らしい出会いもあった今年
あと少しで終わるんだなあ






PR

● メリークリスマス!
お久しぶりです。
秋以来ですが、
足の調子はいかがですか?

珈琲の良い香りがこちらまでやってきそうです(*^_^*)

来年は、心身共に、
安らぎと楽しさがたくさんやってきますように。
【 2013/12/24 19:43 】 NAME [美絵] WEBLINK [] EDIT []
● わああー‼︎
みえさん!
書き込んでくださったのに、お返事が半年後に〜(゚д゚lll)

4月にお世話になりました
病気ばっかりで、休むヒマもなく通院ばっかりですが、なんとかやってます

近いうちに、またお会いしたいです
【 2014/06/26 00:49 】 NAME [イチムラ] WEBLINK [] EDIT []


● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


市村雑記 -更新は、思ったことがあり次第ー
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
市村 都士也
性別:
女性
職業:
40代 パートタイマー
趣味:
コミック 日本史 邦楽
自己紹介:
好きなバンド 「De-LAX」 「MAN WITH A MISSION」 
他多数

漫画家は吉田秋生さん、
川原泉さん、江口夏実さん、
紺野キタさん 他多数

現在 「進撃の巨人」に
どハマリ中 です
P R